明日、高校で”合格者説明会”なるものがあります。
この4月から通うことになっている
生徒さんとその保護者に向けて。

何を準備すればいいか、とか
春休み中の課題なんかもあったかなぁ…。

本来なら、今年3年生になる大姫の親である私は
新入生親子のための説明会には無関係です。

が。

無関係じゃないんだよなぁ…。
今年は。

何故かと言うと
この学校からの説明が終わった後、
そのままの流れで、1年生の保護者さんから
PTAの役員さんを選出するからです。

で。

各委員会の委員長は、
自分の委員会がどういう活動をしているのかということを
壇上に上がって、説明しなきゃならない。

はい。σ(^^;)委員長です。
つまり、私が環境整備委員会の説明をしなきゃなりません。

はぁ・・・・・・・・・・。
やだ。

なんで、人様の前に、
しかも壇上という高いところに立って
喋らなきゃならないのぉ~~~?
(簡単です! 委員長になっちゃったからだよ!)

苦手。
苦手、苦手、苦手、苦手、苦手、苦手、苦手、苦手。

もう、1週間前くらいから、
お尻の辺りが落ち着きません。(泣)

や、分かってますよ?
そんな、真剣に話を聞いてる人なんて少数だって。

だけど、嫌いなもんは嫌いなんだもん。

人前…
やだよーーーーー。

すぅーーーーーっごい、ドヨンとしています。
早く終わってくれ。(;_;)


Secret