タイトルだけ見ると、なんのこっちゃ~!?
ですが…
「ギムレットには早すぎる。」です。(笑)

かたゆでたまご 
→ ハードボイルド
→ 私立探偵ものの小説
→ 私立探偵を主人公にしたドラマ
→ の、主題歌
的な連想ゲームをお楽しみください。
なんつって。

本日、リリース日。
色々迷った結果、初回限定版は諦めての
購入を決めたようです、大姫。
私は初回限定版のほうのカップリング曲が
なかなか好きな路線だったんで
ちょっと残念かな。ま、いいんだけどさ。

さてと。

最初、曲のタイトルを知ったときは、
なんで、カタカナ表記!? って思いましたけど、
PVを見て、なんとな~く納得。
ノイズから始まるイントロといい、画面の作り方といい
どこか、そう… 古き良きハードボイルドのイメージを
喚起させるような仕掛けなんですね。

そう言えば、曲のタイトルも映画のタイトルも
アルファベット表記じゃなかったもんな~、昔は。
『カサブランカ』は決して『Casablanca』じゃなかったし、
『ダーティーハリー』も『Dirty Harry』とは
表記されてなかったっけ…。
ま、それは置いといて。

今回は、仲間の絆を歌う歌詞。
ドラマ主題歌となれば、そのドラマの中身を
イメージさせる曲である事には間違いないのだけど、
寧ろ、ドラマが終わってからのほうが印象に残りやすいかも。
彼ら自身のことを歌っているかのようだから。
メロディーも明るくて、テンポもノリやすい。
加えて、振り付けも楽しいとなれば…
ライブでの定番曲になりそうな予感。
(って、ライブには行かないんだけどね。^^;)

不確定要素があったとしても
それをあっけらからんと笑い飛ばして
明るい明日を歌う歌。
何があっても揺るがない信頼を歌う歌。
それを、メチャメチャ楽しそうに歌う様子は、
やっぱり…
笑顔を誘われちゃうんだよなぁ…。

ちっ! 術中に見事嵌ったようで
若干、ムカツクわーーーっ!!(笑)



Secret