2012.01.28 Mad scientist
延王・尚隆は名君の誉れ高き王だけど
その寿命のシステムゆえに
ビックリするほど剣呑な発言もするんだよね。

自分の国が納得いくまで平穏になったら、
今度はその国をメチャメチャにしたい衝動に
駆られるかも知れない。
と言うような意味の発言。

頭の良すぎる人と言うのは、
そう言う衝動を抱きがちなものなのかな。
そこには、倫理とか良心とか
そう言う角度からの視点は存在せず
ただただ、純粋に好奇心が勝ると言うか…。

私も、好奇心が過ぎる性質だから
分からなくはなかったりして。^^;;
ま、カタストロフィに持って行くだけの
能力がないから、無害だけど。私の場合は。

さて。タイトル。
今度、そんな好奇心(?)に負けて、
罪に堕ちていく優秀な科学者を演られるとか。

くくく。

内容をしかと把握してるわけじゃないけど
似合いそうだ~。
そう言う、光と闇を併せ持つキャラ、
得意そうに見えるんだよなー。

ねぇ、こるくさん。
楽しみだね。^^


Secret