小姫にリクエスト貰った映画のDVDは2本。
それも、両方ともミュージカル。
『コーラスライン』と『ウエストサイド物語』。

そっかぁ・・・。
見たことないんだね~。
古い映画ってことになるもんなぁ、両方とも。

日々新しい映画はつくられていて、
テレビでのオンエアも新しいものをってことになれば
そりゃ、目にする機会がないか…。

因みに。
私が初めて見たミュージカル映画は『ウエストサイド物語』。
歌のところは別として、吹き替え版でした。
ナタリーの吹き替えを大竹しのぶさん。
あまりにも上手くて、本人よりいいかも。(えっ!?)
も~、台詞空で言えるほど繰り返し見ちゃいました。^^
でも、一番好きなのはアニタだけど♪

『コーラスライン』は
キャシーの自分を必死にアピールするソロが好きかな。
それと、ラストの群舞♪

でも、これだけ盛り上がって書いててなんだけど、
実は、ミュージカルって、あんまり得意じゃなかったりします。
歌と踊りで表現する時間が長いと
どうしても、物語の中身が少なくなりがちになるからさ。
私、やっぱりどこまでもストーリー重視。(笑)

なぁんて。
自分は、そんななくせして、
この2本、小姫が気に入ってくれるといいな~
なんて、思ってる私がいたりしてます。
やれやれ・・・


Secret