PCのプリンターの調子が悪いことは前に書きました。
黒だけの印刷なら出来るんですけど、
カラー印刷が出来なくて。

つまり、年末の時期にカラー印刷ができないと言う事は
年賀状がモノクロになってしまうか、
手書きでカラフルにするか、の
どちらかの選択になってしまうということです。

去年は確かモノクロにしたんじゃなかったけかな、結局。
会社関係の人と旦那の親戚に年明けてから
慌てて旦那が送ってた気がする。^^;

でも、それじゃあ寂しいので、
今年の年賀状は、市販のスタンプを使いました。

早々にホームセンターに行く用事があったので、
若干、チェックはしていたんです。
でも、プリンター買う気になっているみたいだし
要らないかな~と思って、そのときは買わなかった。

が。

しかし。

やっぱり、腰が重いんだよな~~~~。
ギリギリ一杯を超えてからじゃないと動かない旦那さま…(TT)

これじゃあ、新年明けても、年賀状が出来上がらないという状況に
なってしまいそうなので、
もう、スタンプ買っちゃう事にしました。

前にチェックしていたときに、一目惚れしたのがあったんです。
もし、買うならこれ! と思ったのが。
ただ、プリンターに見切りつけるのが遅れちゃったので、
あるかどうかが不安でしたが…。

よかったよぉ。あった♪♪♪

ってことで。
今年の葉書に捺してあるのがそれです。

今までかつて、こんなに念を込めて捺した事はありません。
勿論、今までも、いい加減な気持ちで
年賀状作成したことはありませんけどね。
でも、今年は…さ。

土鈴と思われる辰の横に
”よいこといっぱいありますように”
の言葉が入っています。
その代わりに今年は、おめでとうの言葉は、
入れないことに決めました。

もう、本当に本当に
誰の上にも幸福が降ればいいと
いいことがたくさんあったらいいと
願わずにいられません。

私の祈りは、シャボン玉が弾ける音ほどに微かだけれど
でも、ガルドル唄わずにはいられない。

今年、あなたが笑顔でありますように…
より多くの時間、笑って過ごせますように…



先月25日の「遥かなるメリー・クリスマス」の記事に
引き続いて
あまりにしおらしく、らしくないバージョン続いてますが
さらっとお見逃しくださいまし。


Secret