2011.12.15 ヨニキミョ
今期もSP番組として放送がありましたが…
もう、やりきっちゃいましたかね~。
奇想天外な物語も無尽蔵と言うわけにはいかないって
そう言うことかな。

取っ掛かりが面白くても
オチがちゃんとつかなかったらストーリーとして
成り立っているとは言えなくなっちゃうしね。

今回、分かる~~と思ったのは、
『ベビートークA錠』。
こんな風に若い母親は追い詰められて
育児ノイローゼになったり、虐待に走ったりするよねって。
その追い詰められたママがここを見るとは思わないけど
一言言っちゃう。
大人と違って赤ちゃんの場合、
泣いている状態普通と言うか基本の状態だと
そう思っていたらいいの。
世間は大人の世界だから、その状態は歓迎されないから
大人の世界へのお出かけは極力控えるようにしなければならないけど。
でもさ、
お出かけが出来ないほど泣く時期なんて、長くたって2~3年。
言葉が通じるようになれば、ビービー泣く回数も減るもん。
追い詰められなくてもいいのよ? ホント!

『いじめられっこ』はよく出来たストーリーだったけど
物語に慣れ過ぎたかしら??
冒頭からどういう話になるのか分かっちゃったからな~。

たぶん、新たなる物語を期待して
次もその次も見ちゃうけれども…。


Secret