結婚って言うイメージは具体的には出来ないんですけど、
家庭は欲しい。
~中略~
子どもがいて、なんか… 公園行って、ブルーシート敷いて…
みたいなのには、ちょっと憧れがある。

と、語ったのは、次男さん。
ん~~~。
ま、そうだなぁ、イメージどおりと言えば、言える。

どの方向の人間関係も良好なんだろうなと
仕事関係にしても、そうじゃない友だちとの関係も。
と、想像するのだけれど、
もう一つ、力をすっと抜いて、ホッとできる場所があったらいいな
と、そう言うことなんだろうな~。

そして、そんな風にホッとできるイメージの場所は
恐らく、次男さんの原風景なんでしょうね。
彼の大切な風景は、優しい風景なんですね。

家族と旅行に行ったりしていた割には
そう言うのは、ま~~~~ったく原風景に残っていないと言う
冷たぁ~~~い私っ。σ(^^;)
対極的です。あはは。

にしても、公園でブルーシートかぁ…
つい、妄想しちゃいます。
女優さんのような物凄くきれいな人じゃなく、
でも、コロコロと鈴の鳴るような声でよく笑う
笑顔の可愛い奥さんで、
物凄く頭の切れる感じじゃなくても、
人の心には敏で、ふんわりとした雰囲気でありながら
気が利く奥さんで、
子どもが生まれる前も、生まれてからも
下の名前をさん付けで呼んでくれるような
可愛らしい人が奥さんだったら
とってもいいだろうな~。
そう言うのが、似合いそう。

私で言うと(いや、そこ全く考えなくていいからっ!て?)、
物凄くきれいな人じゃないってところと
物凄く頭の切れる人じゃないってところしか
合格点が出ないよぉ~。
ってか、
そこは合格点じゃないほうがいいってトコだけじゃん!!
がぁーーーーん(笑)


大切な原風景をなぞれるといいですね、いつか。



Secret