2011.11.23 !!!♪♪
一緒にお酒を飲んだことがある人からは
”各務はお酒に強い。”
って印象を持たれたりします。

うん。実際、ふわふわ~っとなりますが
取り敢えずはいつもの自分からは
そんなに遠ざからないような飲み方をするから。
(むっちゃ、陽気にはなるけど)

だけど、気を張らないで飲むと、
ぐい飲み一杯の梅酒で、十分酔う…なぁ。^^;

昨日、夕食後、片付けも終えた後、
”ちょ~~っといいかな♪”
なんて、飲んじゃったら、そのまま力尽きました。

あぁ、お風呂入ってから飲めばよかった、失敗。
お陰で、朝一でお風呂に入ることになってしまったわぁ。
暗いうちから入って、窓の向こうに夜明けが来ました。
贅沢。

♪ お~は~ら しょうすけさんっ 
  なんで~ 身上~ つ~ぶしたっ?
  朝寝~ 朝酒~ 朝湯~が 大好きでっ
  そ~れで 身上~ つ~ぶしたっ
  はぁ~ もっともだ~ぁ もっともだ!  ♪
まぁ、これは戯れ歌だけど、
こう言う”美”を楽しむのは、本当に贅沢だな~。



さて。
ちょっと別のお話。
先日、ガーデニング教室を開催したことは言いました。
で、そのときに、突然不参加だった人のお花をいただいたんです。
でも、そのお花が… さぁ…
もう、貰い手がないほどに萎れていて。
つまりは、要らないお花を押し付けられたかな?って
イメージだったんです。

でも、折角なんで、家に帰ってきてから
去年のコンテナに植え替えました。
その際に、ポットの中の土がパッサパサで、
なんで萎れていたのか、す~~ぐ分かりましたよ。^^;

植え替えて、たっぷり水を遣って
たっぷりの励ましを込めて話し掛けたら…

なんと!
なんと!!
なんとー!!!

翌日、復活。

お花、強ぇ~~~~。
お水だけで、こんなに見事に復活するとはっ!

なんで、今度は、たっぷり褒めておきましたよ。
「凄いね! 凄いね! よく復活してくれたね!」
って。(笑)

ちょこっとのお酒で力尽きる私と、
ただのお水で元気になるお花。

はい。
お花の強さを見習いたいと思います。




Secret