2011.11.09 今月のお花~
昨日は月に1度の委員会定例会の日。
いつもの如く、学校にお花植えに行ってきました。

つくづく思うけれど、
植物って言うのは、水遣りさえしっかりすれば、
それなりに咲き続けてくれるものなんですね。

去年はいらっしゃらなかった副校長先生が
今年は、本当にこまめに玄関前プランターに
水遣りしてくださるようで
約1ヶ月ぶりに学校へ行っても、お花が枯れていない!
お陰で、去年は出来なかったレベルの
お花の使いまわし(ちょっとイヤな表現ね ^^;)が
出来ています。

ちょっと訳ありで今月は先月の玄関前のお花を
他の場所へはあまり回さず、
買い足したお花と一緒に植え直し、
盛りだくさん系です。^^

どんな感じかって言うと
こんな↓ 感じ。
玄関前-1  玄関前-3

安いものですが、ポインセチアも使ってみました。
いつも間にか季節は冬へ移り変わろうとしているんですね…


Secret