2011.10.20 perfect!
設定の意外さ、受けるイメージ、
いずれも『女王の教室』を思い出させてくれます。
あのドラマも、強烈だったっけな~。

え、何の話か?
あぁ、『家政婦のミタ』のことです。
タイトルだけ見ると、「視聴者舐めとんのかぁー!」って感じですが、
内容は結構な”ひんやり感”です。^^;

松嶋菜々子さん演じる家政婦さん。
一切笑わないなど、感情を表に出さないけれども、
容姿端麗、記憶力抜群、あらゆる仕事を完璧にこなす凄腕。

何があっても表情全く変えることなく、口調も単調で
依頼されたことは、淡々と完璧にやってのけるなど
どことなくアンドロイドめいているけれど、
でも、思考しないわけではないみたい。
第2話では抑揚のない口調ではあったけれども、
「ワタクシは……  大変よく出来たと思います。」
と発言しているから。

依頼されたことは、本当に何でもやってのける
(例えば、殺人のようなことでも)
どこまでもミステリアスな謎の家政婦さん。
なかなかに魅力的な人です。
ストーリー展開、期待しているので、安易に流れないといいな~。

それにしても。
食事の支度にしろ、掃除にしろ、植物の世話にしろ
普通、主婦が受け持ってるようなことって
実は、愛情は全く要らないものなのね。
ってか、寧ろその方が、完璧にこなせるか。

あ~ぁ。
もう2度と文章を書けなくなってもいいから
全く感情の欠片もない
やることなすこと全て完璧なアンドロイドになりたいな。

感情さえなかったら、煩わしいこともないもんね。
色々感じるのって、疲れちゃうじゃん?


Secret