2011.10.19 企画倒れ~~
チラシじゃないんだけど、
まぁ、それに似た感じの書類を作成しました。
委員会の仕事の延長で。

パソコンのモニター凝視しながら、
あ~でもない、こ~でもないって紙面をデザインしていくの
嫌いじゃないな~って、再確認します。^^;
(センスの良し悪しは、この際目をつぶるとして)

でも、いざ出来上がって、はたと気付く!
うち、プリンター壊れてるじゃん!!!
これでは、折角作っても、出力が出来ない… (TT)

でも、なにもうちでプリントアウトしなくたって
お願いできればいいわけです。

なので、委員会の長にお伺い
「PCのメルアドがあれば、そこに書類添付しますが」
答えは、NO。
PCのメルアドは持ってないって。
え~~~、うそぉ~~~~ん。 ^^;;
ま、仕方ない。
じゃあ…
「USBメモリーに書類のデータ移して持って行きましょうか?」
答えは、YES。
おぉ! これならいいのね♪
と、思ったのも束の間。
たぶん、USBがなんだか了解されてなかったようで…。
実際、委員会に持参したんですが、
メモリー、ほぼ突っ返されたような形になりました。^^;

委員会同学年のママたちは、パソコンを扱わない。
家族に頼むにしても、やっぱりPC自体か、プリンターが故障中。
学校のパソコンでモニタリングだけでもと思っても、
今は、外部メモリーを読み込むことが既にダメだって。

まぁ… こう言うご時世だから、賢明な考えだけど。

なので、色々方法を探した結果、
コンビニのコピー機で、ネットを使えばExcelで作ったデータも
プリントアウトできる方法を見つけました。
ん~。料金的には、非常に高いんだけどね。
この際、背に腹は変えられないから。
だから、どういうのが出来たのかって言うのは、
ちゃんと見られるようにはしました。
(つまり、見本ってこと)

にしても、すごいね。
今って、そんな便利なことが出来たのね。
その方法を使えば、例えば遠くの地域に出張している人にも
書類を送れるんだな~。
しかも、紙に印刷された状態で。
その上、プリント予約番号を知らないと取り出せないので、
無関係の人には、データ呼び出しできないし。

でね、でね。
こう言う状況に陥って、更にまたはたと気付いたわけです。
どこのうちでもプリントアウトが出来なかったら、
チラシ、作った意味ないじゃん!!!

しかも、用紙代はまだいいとして、
インク代掛かるってこと、考慮されてなかったようで、
予算、ないみたい。

え。
もしかして、徒労でした???
がび~~~~ん。
折角カラフルに可愛い感じに作ったのに~~~。
予算がないなら、作れって言い出さないでくれよ~~。
どっちにせよ、絵に描いた餅じゃんか。

や。たぶん。
お金が掛かるって認識がなかったんだろうな、委員長さん。
PCいじる人なら、頼む前に分かるもんね。
う。ちょび~~~~~~っとだけ、ショック。



Secret