2011.10.15 ウケる~
当たらないことも多い占いや心理テストですが、
それでも、好奇心に勝てず、
お試ししないではいられない性格です。^^;;;
(人はそれをバカと呼ぶ?)

とある占いに生年月日入れてみました。
どうやら、その占い、
日本神話に出てくる神さまたちを当てはめて
性格その他を説明するタイプのようでした。

曰く
あなたの守り神
火遠理命の兄。海幸彦とも呼ばれ、海で漁をする暮らしを得意としている。
火照命(ホデリノミコト)

う、うぅ~~みぃ~~~!?
や、蟹座ではあるけどさ、そりゃ。
海、苦手です。山のがいい。
鬱蒼と木が生えてるの見るだけで、ほっとするんだけどな。

あなたに宿っている人格
迩迩芸命と木花佐久夜姫の息子で、火遠理命の兄。
卓越したバランス感覚の持ち主。
もめごとや対立を好まず、また、それを起こさないような術を心得ています。

え!? もめごとや対立を好む人っているの???
まぁ、いいや。
うん、確かに争いごとは嫌い。対立するなら我慢しちゃうかな。
但し! 我慢のメーターを振り切った場合には、この限りではありません。
(ニ~~~ッコリ♪)

性格は弱いのですが、自分に自信がないわけではありません。
確かに!

バランスの取れた発想をする人。そのため、社交上手といえるでしょう。
ただ、大きな問題や障害が起きても、立ち向かったり戦うことをせず、
風向きを反らすだけなので、こだわりや達成意欲が薄いと見られがちなところが弱点です。

社交上手ではないな~。人といると疲れるし。
にしても。
何に対しても、闘わないのね、私。ダメじゃん!σ(^^;)

守り神が導き、あなたの魂が辿る宿命
人前で素直な気持ちを言うのが苦手。
あ、苦手なのかも。
「素直じゃない」かなぁ、そうかなぁ。
ん~~。相手によるかも。

人が大勢いるところは苦手ですが、その半面、寂しがり屋の面もあります。
ぎゃはははは! これ、そのとおり!
そのとおりすぎて、ウケるわ~~~。

プライバシーを重視するため、人に立ち入られることを極端に嫌います。
うん、嫌い。

多くの人と関わることより、意見の合う少数の人との関わりを大事にします。
うん、当たってる。広く浅くより、狭く深くが好き。

優雅で知的な雰囲気を漂わせているため、
聞き上手なため何をしなくても周囲には男性が群がってきます。

優雅で知的!! や~、だったらいいのにね~~~。
未だかつて、群がられたことがありません。
なんだよーーー、大ハズレじゃん。

そのため恋人候補はまわりに何人もいるような状態なので、
恋愛には不自由しないでしょう。

いや、だ、だからね。はぁ~~。さびしい青春だったな~~(笑)

ただ、押しに弱いのが難点。
これも、ちょっと違うかな。
押されたら怖くて逃げる!!
でも、上手~く駆け引きされると、情にほだされやすいのか??

高い美意識と鋭い感性を持つため、クリエイティブな仕事が向いています。
好きなことなら夢中になれる性格なので、
独自の発想を活かせる仕事についたほうがいいでしょう。

性格的には、向いてるのかぁ~~。
なのに、どうしてなんだーーーっ!!(なにが?)

我慢や節約は苦手なので、将来設計をしっかり立てることがポイントに。
くくく。主婦、向かねーーーーーーっ!!

総じて、超ウケました。
有料のところまでいくと、人生のアドヴァイスが色々あるようですが、
そこまでは必要ないから、いいの。
あ~、笑えた♪


Secret