2011.10.03 今日から…
今日から沖縄です。
いえ、私じゃなくて大姫が。
所謂、修学旅行と言うやつです。

天気予報を見ると、あまり恵まれていないかな~。
マリンスポーツも楽しむことになっていたから、
ちょっとがっかりかもしれない。
(ちなみに、釣りはしませんよ===っ 笑)

でも、やることは主に楽しいことなんだけど、
事前の自己学習が課題として出ていて
なかなか辛そうでした。

まぁ…
近代史なんて、調べれば調べるほど凹むもんね…。
大姫のレポートの最後に添えられた
「私たち、旅行を楽しむと言う形で沖縄を訪れていいんだろうか?
沖縄の人たちは、どう感じるんだろうか?」
って言葉が実感こもってました。

学を修める旅行かぁ…。
大事なことではありますが…。

大姫が、”見えないはずの方々”を見ないといいけど。
まだ、子どもだし。
それも、結構、純粋培養っぽい子どもだし、
コンタクト取り易い♪
なんて、思われちゃったら見えちゃうかもしれない~~~。^^;

何はともあれ、無事に帰ってこられますように。
えと、いろんな意味で。^^;;




Secret