大姫が何かのおまけで
トランプカードを貰ってきました。
貰い物なので、本当に安っぽいものでしたが、
遊ぶには、支障はない。^^

そこで、母子3人で、ゲームすることにしました。
(すげ~単純発想!!)

最初は、ババ抜き。
超が3つ付くくらい、オーソドックスですね。
それから、7並べもやりました。
”ジョーカー”上がりなしね!
とか、
”A”まで行ったら、今度は”K”から出すのね!
とか、
まぁ、細かいところを確認して。

で、やっぱり、大富豪ですよ。
小姫がルールをよく知らなかったけれど、
ざっと説明して、始めました。
”階段”はなし、で
”8流し”(これは、私も知らなかったルール)ありで。

5戦やって、全部1抜けしましたぁ~~~っ!!!
おーーーーっほっほっほ!

やりながら、
「お母さん、めっちゃ考えてるーーーっ!!
怖い~~~!!!」
って、言われたけど、
だってだってだって!!!!
負けたくないんだもんっ!!!

今まで出されたカードを思い出し~の
今自分の持ってるカードと照らし合わせ~の
みんなが持ってるカードの枚数をよく見~の
一発勝負にいつ出るべきなのか
よ~~~く、考えましたよ。

だって、負けたくないんだもん。

こ、こ、こ、子どもだ、私。σ(^^;)
こう言うところ、大人になれないのね。

でもでもでも!
負けたくなかったんだもん!!

い、いいのっ!




Secret