2011.08.14 お盆(((^^;)
以前、お盆って言うと思い浮かぶのは、
早目の湯あみと、揺れる小さなピンクの提灯と
群れ咲くツユクサと降るようなカナカナの声。
それと一人じゃ食べきれないほど大きなおはぎと
冷めたてんぷら。

だったんだけど…。
最近は「苦痛」になってしまった。

霊感はないタイプ、のはず。
なのに、お盆中ってめっちゃ体調崩すようになりました。(^^;)
ほら、逝ってしまった友人とのお喋りの一件から。

去年までは送りの日だけだったんだけどなぁ…。
今年は迎えの日の明け方に夢の中で
ビニール袋一杯の果物を”誰か”からいただいて…。
そのあとから体調が悪い!
激しい頭痛と吐き気。
キツイ~~~~~。


取り敢えず、頭痛も吐き気もおさまってはいるけれど、
今朝になっても、食欲は戻ってこず。
(お盆ダイエットだよ、まったく)

それなのに、洗濯も、食事の支度も片付けも
普通にやってる自分が哀れ。(TT)
わ~ら~え~る~~~

こんななら、一人暮らしがいいな。
少なくとも、自分のことだけで済むもんね。



Secret