2011.07.10 流れ出す
一番辛い人たちが耐えているときに
先に泣いてはいけない。

これはとあるキャラの台詞の一つなんだけど。
そのとおりだと思う。
だから、今回も泣かないでいなくちゃって。
自分には実害はないのだからって。
強く思ってた、ここのところ。

でも、少し押さえつけすぎたのかな…。
そのせいで、精神が変に捻じ曲がったかもしれない。
それでなくても、その前から
精神的に追い詰められていた部分もあったから。

未だに自分の存在が無価値だって感覚には、
あまり改善は見られないんだけど、
それでも、固まっていた心臓が身動きし始めたか?
凍り付いていた気持ちが解けて、流れ出したかも。

”たそがれ堂”で、何か見つけたのかな、私。
心から求めているものがなければ、
たどり着けないお店。
物語の中には入れないから、窓越しに覗き込んだだけ
に過ぎないだろうけど…。
私が、心から願って欲しがっていたのは何だろう。


とあるテレビ番組で聞いた
テレビ局の新入社員への”入社おめでとう”の意味を込めた
「どうぞ、正義の味方でいてください。」の言葉と
『案山子』。
そして、
『強い夢は叶う ~RYO National Golf Club~ 』。

強く願えば夢が必ず叶うとは、思わない。
思わないけど、真っ向から否定するほど
今は心は荒れ狂ってない。
もしかして、この直後にまた強い風が吹き荒れるのかも
しれないけれど、
今は、凪いでいるから。

光へ光へと呼んでくれる”なにか”を
今、この瞬間は、撥ね付けないで入れられる。

膝を抱いてぎゅっと小さく丸まっていた自分。
きつく抱いていたその腕を
少し緩められるかな。


Secret