2011.07.01 7月です
今日から7月。
夏本番になってきました。

それから、祭りの季節。^^;

やぁ・・・・・・・。

苦手なんだよな~。お祭り。
人間が溢れかえる空間が無理なんだわぁ。
(同じ理由で、バーゲン会場も嫌い)

差し当たっては、七夕かぁ。
不景気を反映して、年毎に衰退しつつありますが、
今年も開催するようです。
こう言うご時世なので、日数はいつもより短めにして。

そして、これを前哨戦にして(?)
海の日あたりの神輿祭りですよ。

小姫も小学校を卒業したので
もう「お練り」に参加しなくなりました。
ほっとするような、残念のような。
だって、この時期ってこぞって色々大会日程が組まれたり
してますからねぇ。
私の体、一つしかないんで、困っちゃうんですよね。
どっちも外せないのにって思うと、
も~~~、それだけで、ストレスでおかしくなります。

丸々2日間、ずっとお祭り。
お囃子が鳴り響き、甚句が唄われ、
掛け声が響き渡り、お神輿自体もチャンチャン音を立てる。

そして、浜降ですよねぇ。
ドン深の海で、実は結構危険と隣り合わせ。
一歩間違えれば、お神輿と一緒に心中ですよ。(笑)

毛嫌いしてるわけじゃないんだけど、
苦手なんだよな====。
この、なんて言うの? 浮き足立った空気感が。


あ、そうそう。
七夕飾り、街をあげてのお祭りと言うことで
学校や、保育園なんかでも飾り付けるんですが…
小姫の将来の願い事が…。
「作家になってたくさんの人が見てくれるような本を書いて
人を喜ばせたい。」
でした。

んーーーーー。
結構、本気かもしれない。
作家志望。

うふふ。精進していただきたいと思います。^^