2011.04.28 春風
朝、ラジオから流れてきた名も知らぬ歌。
誰が歌っているのかも、勿論知らなかったわけですが。^^

いきなり、「きゅん」としてしまった。^^

んで、すぐに調べてしまう私。σ(^^;)

それがタイトルにした曲なんですが、
『春風』でした。
歌っているのは、D.W.ニコルズ。
『となりのマエストロ』って番組で、
3月までEDに使われていた曲だったんですね。
番組名は聞いたことあるんですが、見たことありません。

ねぇ、未だに
”上履きの中にラブレター”なんてことするの?
今って、とってもデジタルな時代で
そんな超がつきそうなアナログな告白の仕方が健在だなんて
ちょっと想像つかないんだけど。

でも、歌がそんな歌詞から始まるもんだから、
アナログ世代の私はなんか、嬉しくなっちゃって。

一所懸命好きなんだけど、
さらっと好きだって言えないのって好感持っちゃいます。
言いたくて、言おうとして、やっぱり言えなくて、
んで、挙句の果てにラブレターって…
あはは、弱気~~~。
でも、好きな子に臆病なのは、許したい。

そんな教室の”にほひ”がする歌でした。

春風は歌う って歌詞も、とてもいいな。
ありきたりと言えば、ありきたりだけれど、
好きな表現です。

あ、動画サイトのURL置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=s0bkgsnWDF4