2011.04.18 複雑です
3月末の大会に出場して、それを最後に新体を辞める。

と、ずっと言っていたのです。大姫。
もう限界だと、もう付き合えないと。

それは私のほうも同じで、
かれこれ、小学4年から大姫の予定に振り回されて、
早7年? 正直クタクタ。
外で「いい子」演って来る分、家での態度の悪さは
ほんっっっとに酷いもので、
姉妹のうち、年長者なのだと言う自覚があるのか?と
親を何だと思っているんだ?と言う状態で。
だから、私も限界だし、付き合いたくもない。

なのに、この震災で大会が飛んじゃったんですよね。

それは、致し方のないことなんですが、
では、どうするのか?と、いつ辞めるのか?と
ず~~~っと大姫に聞いてたんですが、
大姫は、言葉を濁すばかりで回答しない。

で、昨夜です。
「7月の大会に出て、7月を最後に新体を辞めます。」

はぁ~~~~~~~っ!!!
やっぱりね。
やっぱりそうやって、なんやかんや言い訳して、
ずるずると続けるわけね。
そして、7月が来たらまた、
「11月の大会までいや、発表会には出る。」
って、始まるんじゃないかな。
結局、辞めて”根無し草”になるのが怖いから。

夢中になれるものがあるのはいいこと。
体を動かすのはいいこと。
だから、新体を続けることは本来なら歓迎すべきことです。

でも、複雑。

今までの数々のことを鑑みると。
なんでこんなにも振り回され、不愉快にならなければならないのか。
そう考えると。

しかもまた、我が子じゃない子の送迎の当番や
体育館での見回り当番に
組み入れられるのが決定したし。

イヤになっちゃう方に大分傾いた「複雑」。

小姫のほうも生活が変わったから
そっちのほうにも気を配りたいけど、
場合によってはその気力が残らない。
正直、ホントのホントにグッタリです…


Secret