いつぞやのガーデニング教室でつくった
コンテナガーデン。

最初のうちは元気がなかったんですが、
冬を何とな~~く越えたら、
びっくりするほど繁茂。

生命力に溢れるその姿は、
その姿は… そ、その姿は…

アマゾンの密林かよっ! と突っ込みたくなるほど。

えっと。
つまり、美的にはなりませんで…。
とてもお見せできる状態じゃなくなりました。

おっかしいなぁ。

植えたときは、隙間バリバリだったのになぁ。
ま、元気なのは、喜ばしい限りだからいいんだけど。^^

植えてから暫く、こまめに花ガラをつまんだら、
一時葉っぱだけなっちゃったんです。
でも、グリーンも悪くないなって水やりしてたら…。
いつの間にか、パンジーも大復活。

そして、ここのところで、シュガーベイビーが
大、大、大復活です。
あ、つぼみがついてるな~って気がついてはいたんですが、
日に日につぼみの量が増えていて、
今、つぼみがびっしりです。
もう、ピンクに色づいているので、咲くのも秒読み態勢。^^
小さな花なので、派手な感じのお花じゃありませんが
心待ちです。ワクワクです。^^

つぼみ、全部開いたら、結構賑やかだろうな!


それと、もう一つワクワク。
今月末に、とある画家さんに迫る!ってな番組があるんですが、
ナビゲーターが長男くん。
”彼ら”が大好きな大姫が見ても楽しめるでしょうし、
絵画自体に興味のある小姫が観ても楽しめるでしょうし、
二人が喜ぶんだろうと思うと、ワクワクします。
それに、私も長男くんがアーティストとしてどんなアプローチを
見せてくれるのか、楽しみでもあります。
ワクワクです。

実は、我が家では見られないチャンネルなんだけど、
実家に録画頼み込んじゃった。あは。
めったにお願いなんてしないから、不審に思ってるだろうなぁ…。

ワクワクがいっぱい。
春です。



Secret