2011.04.03 mother
マナちゃんのスペシャルドラマの前宣伝のように
再放送があって、見てみました。

マナちゃんがどうしてこんなに一躍有名になったのか
分かるようなドラマだったんですねぇ。
演技が上手いかどうかは、ちょっと分からないけど、
ストーリーがかなりショッキングで。
印象に残らないではいられないですもんね。

同じ頃放送していた(だったよね?確か)
『八日目の蝉』と同じく
子どもの誘拐と言う犯罪が真ん中にあるのだけど、
その犯罪に走るきっかけが違いますね、かなり。

この『mother』…
まだ、6話までしか見てないんですが、切ない。
犯罪が一つ絡むだけで、
って、悪いことなんだから、当然と言えば当然なんだけど、
救いが…ない。
大事な人を守りたいって、
究極、ただそれだけなのにね。

あ、逆に心のベクトルがシンプルだからこそ
切なさが浮き出てくるのかな…。

再放送枠、7話までしかないようで、
どうも、尻切れトンボになりそうです。
がーーーーん
そう言うのって、どうにかなんないもんですかね?
いくら再放送だからって、酷いよぅ。

レンタルしてくるかぁ…



Secret