2011.02.04 負傷~ (TT)
久々に、本当に久々にコケました。
しかも、大・大・大コケ。
自分でもビックリするようなレベルでした。

買い物に行くのに踏切を渡ったんですが、
渡りきる前に警鐘が。
でも、私はかなり歩くのが早いほうだし、
踏み切りのバーが上がった直後に渡りだしたのだし、
まさか、走らなくても渡りきれるだろうと
高を括っていたのですよね。

ところが、です。
渡りきる前にバーが下りきって、完全なる遮断。
踏切内に取り残される私。 σ(^^;)
えぇっ!? うそっ!?

それでも、電車がやってくる前には
遮断のバーのところまで行き着きまして。
仕方ないので、踏切から出るためにバーをくぐったんです。

確かに、その日は足がだるかった。
でも、まさか、くぐったときに足がもつれるなんて
想像だにしませんでした。

でも…
もつれたんですよ。完璧に。
足が前に出きらなかった。
その上、
そのバーの向こうは、小規模とは言え下り坂。

・・・・・・・・・・・・。

お分かりですよね?
もうもう、本当に目も当てられないようなコケですよ。

右ひざ、アスファルトの地面に強打っ!!!
じ~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・(余韻)
結構人もいたし、恥ずかしかったです…。
でも、人がいたにも拘らず
だぁ~~~れも、大丈夫ですか??
って、声掛けてこなかったなぁ。
あぁ、おばさんて哀しい。

その後、何事もなかったように歩き続けたんですが、
なぁ~~んか、膝のあたりが冷たい気がする。
パッと足を見てみたら……。

驚くなかれ、笑っちゃうくらい血だらけ。
ジーンズのパンツで、生地のほうは無事だったのになぁ。

それでも、買い物をキャンセルするわけにはいかず、
さささささ… と手早く済ませ、
悲惨な姿のまま、レジを通りました。
(ほかにやりようがないし)

はぁ…。
危うく新聞に名前と写真が載っちゃうようなところでした。
某・踏切で人身事故!
なんてね。^^;

え? 傷?
あぁ、いまだ凄いですよ。
膝の周り、真~~~っ青だし、皮膚の表面から奥に掛けて
斜め~に、切れ目入ってるし。
見た目、相当痛々しいですが、
なんかね、見ると笑っちゃいます。

どうして足が前に出なかったのか、未だに不思議。
あるまじき失敗です。
そのありえなさに、どうしても笑っちゃうんですよねぇ。

自分の傷で笑えるって
もう…、私バカじゃないの?


はぁ…。




Secret