原作があって、
その原作が好きで、
だからその先が知りたくて。

そんな動機から二次小説を書くって
あるんだろうな~。

ラブストーリーだったりすると、
駒を進めれば、やっぱり大人~な表現に行き着くのは
自然の流れ。
なんだろうな。

でもさ、
原作が好きで~とか、
もし、もうちょっと違うストーリー展開だったら~とか、
ま、少しずつ動機は違っていたとしても、
基本、原作を愛している人が多いから、
二次小説も、とっても大事に書いてるな~って思うんです。

18禁の内容もさら~っとオープンにしてるところもあるけど、
なんと言うか、「きれい」なんだよな~。
恋人同士が自然の流れで触れ合う場面は、
本当に、ため息が出るような美しさなの。
耐え切れずにこぼれる、吐息の一つ一つまでがきれい。
「大切に想われるって、こう言うことなの?」
って、隠微な気持ちよりも、穏やかな気持ちになるほどに。

オリジナルの小説サイトも楽しいけど、
こうやって、大事なものを温めるようにして書かれる
二次小説の世界も、いいなぁ。
うん、とってもいい♪

まぁ…、内容が内容の場合もあるから
まだちょっと大姫や小姫には勧められないこともあるけどね。^^;



Secret