2011.01.07 シンプルに?
なるべくネットを離れます、と年末に書きつつ、
未だに毎日記事アップだったりして…。^^;;;
有言不実行って言う言葉はないのかな??(笑)
意志薄弱ぅ~~

まだ、流行ってますか?
「断捨離」って言葉。

すっきり片付けようと思ったら、
まず! まず! まず!!
要らないものは捨てる!
これは、鉄則。

もし、一人暮らしなら、何とでもなりそう。
なんだけどな~、私。σ(^^;)

だけど…
景品大好き、おまけ大好き、の旦那と暮らしていると
それもままならないんだよな~~。

自分にとって大事なものって
人それぞれ違うよね。
シンプルに身軽に生きるって理想的ではありますが、
だからと言って、他人の大事なものは
否定しないようにしようと思います。

特に小さな子がいる場合は、
スッキリ生きるのはお勧めしないなぁ…。

枯葉とか、チョコの包み紙とか、小石とか
どう考えても、ゴミだろ!?とか、ガラクタだろ!?
って突っ込みたくなるものであっても
”何か意味がある宝物”なんだもの。
取ってある場合は。

でも、ま、
数あるそう言う類の本を
1冊は読んでみようと思います。

って、図書館チェックしてみたら、
予約がたっくさん入ってました…。
ふふ、
悩める人が多いのね。

断捨離って、なんだか仏教用語みたいだものね。
実行したら、悟れそうな響き。
だ・け・ど。
宗教じみたものとは、上手く付き合わないとね。^^
溺れるようにすがるのは趣味じゃないからさ。


Secret