2010.12.20 ETERNALLY
テレビの企画で、
普段頑張って働いている女性を
きれいにしてあげようってのがありますよね。

前にも書いた気がするんですけど、
あまり好きな企画じゃない…の。

きれいにすると、そりゃ、気持ちが華やぐけど…。

でも、我が家の女三人は
なぜか変身前の姿のほうがきれいに見えるのよね。^^;
この辺、ご世間様の美的センスとずれているのが
丸分かりだったりしますが。
(たぶん、母親が悪いんだと思いますっ!)

人間、視覚に頼るトコが多くて、
見た目が麗しい人と言うのは、
それだけでも、人を惹きつけます。
確かに、それも持って生まれた財産の一つだなと
認識はするようになったんですが…。

賢く
”着飾る前のシンデレラの美しさ”
に気付くようでありたい。
そして、
もし出来るのならば、
そう言うことを気付かせられるような
一本筋が通った存在でいたいものです。
「ETERNALLY」って歌に出てくる「あなた」みたいに。

髪をきれいにセットすることが
メイクを可愛くすることが、
流行の服を着ることが
アクセサリーをアレンジすることが
洒落たバッグなんか持つことが
美しくなる方法じゃないこと
知っておきたい。

自分を演出する努力と言う点では、
大いに評価されるべきだけれども。

動きやすい地味な装いで、
一生懸命仕事したり、子育てしたりしている人の
内側から輝く美しさは、
時とともに枯れて行かない
eternal beauty

私は背筋伸ばして頑張っている人が好きです。

少々、堅苦しい格好をしている女社長さんとか
仕事の邪魔にならないようにメイクしない杜氏さんとか、ね。^^
きれいにドレスアップしてもらったあとの状態の自分じゃなく、
本来の自分の美しさに胸張ってもらいたいです♪

え、私??
はははっ! 両方ねぇ~~んだよっ、これがなっ!!(撃沈)


Secret