冷蔵庫のお掃除をした際に、
前々から放りっぱなしで気になっていた日本酒を
取り出しました。

まだ、飲めんのかなぁ… ^^;;;

と、コップにちょ~~とだけ注いでみる。
クンクン… 匂いを嗅いでみる。(動物的だけど、基本でしょ?)
舐めるくらいの少量、口に入れてみる。(おそるおそる)

ん…??? 大丈夫そう… か???
なにぶんにも普段飲まないのでよく分からない。^^;んだけど。
(じゃ、味見しても意味ないじゃん!!)

もうちょっと、飲んでみる。
んふ。
日本酒おいしい♪♪♪

もうちょっと飲んでみる。
もうもうちょっと飲んでみる。
もうもうもうちょっと飲んでみる。

かくして、冷蔵庫のお掃除半ばで酔っ払い…。

キッチンドリンカーになっていく過程ってのは
家庭の主婦がその家事の合間にアルコールを飲み始め、
しだいにアルコール依存症になってしまう
のだとか。

他人の目がなく、飲酒の量や時間に制約がほとんどないために、
はじめは家事仕事の合間に少しのつもりで飲んでいたのが、
その解放感と退屈さから量が増えて、
アルコールが手放せなくなっていく
のだそうで。

これが度重なれば、確実に私、アルコール依存症になりますね。
やばいやばい、気をつけないと。

しかも、それが昨日の昼間のことだったにも拘らず、
未だになんか… 躁状態。
やたらに気分がハイのままです。

糸の切れた凧みたいにどっか行っちゃいそう。
ビックリするような高額商品買っちゃいそう。

なぁんか、ゆ~~らゆらしています。
大丈夫か、自分!?

ダイジョブ、ダイジョブ
キャ~~~ハハハハハハハハ…
↑ いや、なんか、大丈夫じゃない気がする。



Secret