2010.11.06 笑える…
大姫たちの代で、大姫の通っていた中学校の新体部が
なくなってしまったと言うのは、前に書いたと思います。
その事情、決して入部者がいないわけではなく
学校側の都合と言うのも書きました。

で、ですね。
去年が、その中学校の新体部発表会の最後だったわけです。
それを最後に、新体部は消滅しました。

その事情は分かる。
なんだけど。

依然、クラブチームとしては活動はしているし、
その中学校の体育館も週一で借りているわけです。
しかも、部がなくなってしまったのは、学校側の都合。

なのに。

学校の新体部がなくなったら、
やっぱり発表会の場所としても、
体育館って貸してくれなくなるものなんですね。
今年はだから、全く無関係の中学校の体育館をお借りして
発表会をすることになりました。

それも、十分笑えるんだけど。
大姫の口からもっと笑えることがてんこ盛りです。

「お母さん、私ね~、何たら祭りも出ることになってるらしい。」
らしい!? あははは。 も、推測なのね。ありがち~~
しかも、”何たら祭り”って一体…(笑)

「ついでに言うと、どの曲踊るのか分からないで練習始まるし。」
ぶっつけなのかぁ~~~いっ。
ってか、練習のときのみんなのスタンバイのポーズで
どの曲か推測して、踊りだしてるらしいです。ぎゃはは。

「お母さん、今年、やたら踊る曲が多いんだけど!!」
や、知らんし、そんなこと。
「去年、こんなに群舞なかったのに~~」
そして、曲名を挙げる挙げる。
た、確かに多いかも…。 
ま、見てるほうは個人演技より面白いけどね。

「で、なんかまた私、前列のセンター多いかも。^^;」
マジですか!? 背も伸びたのにねぇ、まだチビなん? 
哀れな…。

「それから、今のところかもしれないけど
私一人でやるとこあるんだけど~~~!(困惑)
一人で、
コサックジャンプ・ターンジャンプ・ターンジャンプ・ターンジャンプ
だって~~。アホかぁっ! 自分がどこにいるのか分からなくなるぅっ!」
群舞の中、ソロですか。そりゃまた難儀ね~~。(他人事の私 σ(^^*))
まぁ…、きっと大姫に華を持たせてくれたんだと思うんだけどね、先生が。^^;

「あと、タンバリンの袋作るんだけど、キルティングの布あるかな?」
タンバリン???
見せてもらいました。
三日月形、小さめのタンバリンでした。(笑)
今年の小道具は、タンバリンもありなのね。
「タンバリンやだ~。間違えると、音するから超目立つんだけど!!」
ぎゃはははははは! 確かにこれは派手な音するわ~~。

毎年毎年、新体の手具はまぁ、普通だとして
鳴子だの、ポンポンだの、ハットだの、薄布だの
色々趣向を凝らしていただいて、見るほうは面白いですが、
や~、やるほうは、必死の形相です。(笑)

笑える…
いや、笑っちゃいけないんだけど。
衣装作りもあるみたいで、笑ってる場合でもないんだけど。
でも、笑える…。
大姫のパニックに陥ってあたふたしてる様子が面白すぎる…。

さて。
今年は、11月21日(日)の13:15開場、13:30開演です。
御用とお急ぎでない方は如何? ^^





Secret