2010.11.04 そして回答
昨日の記事のメールを送って…。

1時間が過ぎました。 無反応。
2時間が過ぎました。 無反応。
3時間が過ぎました。 無反応…。

へ!? 
「メール受け取りました。対応の仕方につきましては
待っててください。」
のようなメールがすぐ送られてくると思ってたので
がっくし…。
(もう、なんならメール受け取りましただけでもいいんだけど)

そして、ず~~~~~っと待ち続け、
とうとう、丸一日が経ちました。
そう、無反応のまま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こ、こ、ここまでとはっ!
も~、失礼の極みだと思うんだけど。
無反応ってなくないですか!?
それとも、私が今風じゃないだけのはなし???

あんまりなんで、パート2のメールを送りました。
曰く
昨日の夕方、メールを差し上げて一日が経ちました。
未だなんの回答ばかりか、返信も頂いてません…。
つまり、この沈黙がお願いに対する回答と言うことですね。

了解しました。ありがとうございました。


そりゃ、優しくない文章かもしれない。
でも、ここまで無視されて、優しくしなきゃならない理由が
一体どこにあるでしょう???

そして、その約45分後
クラブの総括を受け持っているママから謝罪メール。
さらにその約5分後に
中学生の部長のママから
「この話は先生にも持っていくから!」的なメール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

謝罪はね、大事だと思います。
でも、もう、私は謝罪なんて望んじゃいません。
だって、思ってないもん、ごめんなさいなんて。
思ってたら、こんなちょいちょい連絡ミス起きないよ。
だって、夏からよ?
半年もたってないのに、5回?6回? あれ、小さいも入れれば
もっとだったっけ?
だもの、もう気持ちがどうのってレベルで考えても
仕方ないわけです。
それこそ、連絡漏れが起きないように
デジタルにシステム化してくれれば、それでいいんです。

しかし、最悪なのは、もう一人かぁ…。
なんなんだ、この逆ギレパターン。
先生に持って行ってどうする…。
高々、連絡をちゃんとくれってだけの話で、
そこは歴代の方法で考えれば、先生は無関係。
ってか、他人のせいにしたいってことかな。
「情報源が遅いから、高校生にまで連絡行くのが
遅くなるんだもん! うち、悪くないもん!」
みたいな???

疲れる…。
突拍子のないことでも、理不尽なことでも
無理難題でも
ない! 
と思うんです。私のお願いしたこと。
必要な連絡を忘れないでくれってことなんだから。
ってか、キレたいのはこっちだってば…。

なぁ~のぉ~にっ!!
おおごと。
なぁ~のぉ~にっ、大事件。

ど、どして???
只今、大困惑中です。

Secret