もし、好きになってもらうなら
ありのままの自分じゃなくちゃ意味がない。

だから、背伸びしたりなんかしない。
中身も、外見も。
興味のないことをさもよく知ってるようなフリしたり
好きじゃないものを好きだって言ってみたり。
メイク落としたところ見て
ガッカリされたくないし。
ってか、誰だか分からなかったらショック。って
ず~っと考えてきたけど。

でも、もしかしてこれって、
「手抜き」なのかな…。
背伸びを拒否することって
進歩をも拒否するってことなのかな…。

理想は内側にある。って
「こうありたい」って人物像は追い続けてるつもりでいるけど、
見方によったらそれってただの独りよがり…かも。

変化のない人ってさ
(ヘンカと読むべきか、ヘンゲと読むべきか)
ツマンナイよね。



Secret