2010.10.29 侮りがたし
小姫、体が変わってきてるのか
それとも、単に運動が足りないのか
最近よく眠れなくなっているようです。

で、早速ですが
東洋医学。

西洋医学とは根本的な考え方が違うと言われてますよね。
病気を治すという考え方が西洋的。
病気になりそうな芽を摘むのが東洋的。
だったっけかな。

経絡経穴、気の流れ、エトセトラ・エトセトラ・・・
音だけでなんか、古めかしい気がしちゃうんですが、
小姫の”眠れないときに押すツボ”を刺激してみました。

そうすっと、驚くなかれ!!!
すぅ~~っと眠りに落ちていきましたよ。

伊達じゃないな!
ちょっとツボ押して、軽く叩いただけなのに。
あ、ちなみに、眠れないときに刺激するのは、
かかとの真ん中にある”失眠”と言うツボです。

経路マッサージとか、ツボ押しって、
そりゃ、目に見えた効果は出てきづらいけど、
結構いいのかもしれないなぁ…。
せめて、基本の浄化マッサージだけでも続けたら、
体調よくなるかなぁ~。
でも、飽きっぽくて続けられない私ってところが難点ね。^^;



Secret