2010.10.28 寝不足です
近頃、勉強で分からないことがあると
友達同士で解決するようになって来た大姫。

楽になったよぉ~~ん♪

と思っていたのもつかの間。
また、また、また!!!
母を寝不足に陥れてます。

定期テストがあるたびに
「おかぁ~~さぁ~~~ん♪♪ ^^」
は、止めろや…。

はっきり言います。

数学も英語も、もう、忘れたっ!!
↑ 気分はシャウト

それでも一緒にない知恵絞って
あ~だこ~だやっているうちに、何となく正解にたどり着き
何となく出来る気になってるあなたがホントに危険。
母は、ムッチャ心配です。

英語は只今受動態。
助動詞があった場合、現在完了の場合、現在進行形の場合…
パターンはあれども、
1コ基本を覚えれば、あとは当て嵌めて行くだけなんだけどな~。
助動詞の後には動詞の原型しか来ないんだよぅ~とか、
現在完了の受動態は、いつでもbeenで、
現在進行形の受動態は、いつでもbeingで、
って、なんか、細々日本語で説明してる自分が余りに滑稽。

それと、前置詞の説明がつききらない。
まぁ、意味からこれだろうって思うのもあるけど、
もう、絶対セットになっちゃってるヤツもあるでしょ?
動詞と前置詞を一つの動詞みたいにして捉えるパターン。
それはもう、数こなすしかないんだよねぇ。

「取り敢えず、今、これは丸暗記しかないね。
数使ってれば、自然とセットは分かるけど、
今の段階で使ってないでしょ?」
って、言ったら、
「分かった! 覚える!」
って、言うかと思うでしょ?
ところが、大姫さま
「えっと、じゃ、そこは、勘と言うことで♪」

ゲシゲシゲシゲシゲシ!!!!
も~~、マジで足蹴にしてやろうかと思いました。

しかも、散々人を振り回しておきながら、
勉強に区切りがついたら、
「じゃ、私寝るね。^^ あ、明日は6時に起こして
それと、お弁当もお願~い。」
だって!!!!!

その後、お風呂に入って寝る私のほうが
朝眠いっての!!

なめとる・・・。
あ~~~、そして今日も眠いんだよぅ~~~~  



Secret