2010.10.18 陶芸教室
小姫が陶芸教室に参加してきました。
毎年、このくらいの時期に5,6年生対象に
子ども会…じゃなくて、どこ主催だ!?
ま、いいっか。
とにかく、5,6年生限定で参加者を募って
催される行事なんですが、
去年は、参加申し込みしたにも拘らず、
熱出しちゃって行けなくて。
なので、今年は張り切って参加してきました。

作るものは自由。
ただ、ちょっと残念なのは、ろくろなんかを使わせてもらえるって
わけじゃないこと。
多分、小姫がやりたいのは、そっちだと思うんだけど、
そこまでは本格的じゃないんだよね。

で、行きまして。
ご機嫌で帰宅したわけですが、
「面白いもの作ったから、出来上がり楽しみにしてて。」
だって。
「施設の人にも面白いねって、褒められたんだ~♪」
だって。

へぇ…。
どんなのが出来たのか楽しみです。
作品が戻ってくるのは、ず~~~~~っと先で、
忘れそうなほど先なんだけどね。^^;

でも、気が向けば、ビックリするような成果を上げる小姫。
(めったに向かないし、勉強に気が向くことは皆無だけど)
自信ありげで、ちょっと期待値UP。
どんなのが返って来るかな!



Secret