ぐわぁ~、今日もまだ暑いです。
9月も下旬なのに、最高気温32度ってどういうこと!?

昨日は、高校の委員会のお仕事で、
大姫の高校まで出向いて、土いじりしてきました。
今更、ホント、今更なんですが、
土いじるの、私好きかも…。
植物に愛情云々は、この際置いておいて、
単純に土に触れるということが
とっても安心と言うか、心穏やかになっていきます。

イライラしていても、
それこそ、「アース」じゃないけど、
イライラのエネルギーを逃してくれるようなね、感じ。

子どもの頃は、手が汚れたりするの
あんまり好きじゃなかったような気がするのに不思議…。
ってか、自分自身が土に返る時期が
少しずつだけど、着実に近づいているって事だったりしてね(笑)

あ、話したいのは、土いじりのことじゃなかった。^^;
今夜、中秋の名月だそうですね♪
関東地方、お天気はあまりよくなさそうで、
夕方の1時間くらいが見られる勝負(勝負って何やねん?)だとか。

毎夜毎夜月を見上げているので、
(大丈夫!変身はしません!!)
今夜だけどうこうってのは、ないですが
やっぱり、「名月」って言われれば、余計に
そのご尊顔を拝したくなるものです。(単純なんだもん)
お月さん好き♪♪

ちなみに、今年の十三夜は、来月の20日。
片見月と呼ばれないように、チェックしたいものですね。
(って、だから毎晩見てるからチェックもへったくれもないんだけど!)

一茶の句じゃないですが、
誰かお月さんとって、プレゼントしてくれないかな~。
ま、実際部屋で輝かれたら明るくて眠れないけどさ。
(その前に、大きすぎて如何ともしがたいってね?)



今宵、水面に映して掴まえてみようかな…。



Secret