2010.09.19 余白
とっても便利な世の中になって、
たくさんのことを短時間でやれるようになったけれど、
ふと、我に返ると
それって、”幸せなこと”なのかな?なんて
しょうもない疑問が浮かんできたりします。

そう、しょうもない…。

そんなこと、考えたってしょうもないんですよ。
そうあろうとして変化、進化してきたんだから、
そこに疑問を持ったら、根底が崩れちゃう。

大体、私自身が
用事と用事の間、隙間の時間ができたら、
そこで何かやろうとしちゃう。
例えば、それが、DSのゲームだったり、
携帯メールだったり、パソコンだったりってね。
ホント、よくあることなんです。

でも、それってさぁ…
なぁんか、精神的に不健康な気がして。

何かで時間が埋まってないことが、
不安…まで行かないにしても、
空いてる時間が、なんかイヤだなんて…。

これって、「時間を使う」って感覚ですよね?
「時間を過ごす」んじゃなく。
マズイな~。
それっていつか、「時間を細切れにして売り渡す」行為に
なっていきそう。
”モモ”が悲しむよね。

どたばたせわしない世の中だけど
余韻とか、余白とか
本体じゃないものを大事に思えるようでいたい。

うん、切実に、切実に。



Secret