2010.09.09 雨の弓
極光が「地球の見ている夢」だとすれば、
虹は、何になるんだろうな…。
細い細い、一瞬のため息??

なんにせよ、
虹って雨上がりの一瞬に掛かる
儚いものだってイメージには変わりありません。

捉えどころがないから良いの。
すぐに消えてしまうから良いの。

くっきりはっきり7色に輝いていたら、
たとえその方が美しいのであっても、
私にとって、それはもう、憧れの虹じゃないな~。


なぁんて、かなり意地悪言っちゃった。


今回も、翼は閉じ込められているのね…。
ルール以上に色んなものに縛られて飛べないの?
羽ばたいても、羽ばたいても、
籠の外に出られたりはしないのね…。
もしかして、とっても息苦しいの…かな(哀)

籠の扉を開いてあげたくなるけど
その方法を知らない。
もっとも、籠から抜け出すことを
望んではいないかな。

小さな箱庭の中じゃなく
大空に虹、伸び伸びと掛かるといい。




Secret