生まれて初めて、アウトレットモールってところへ
行って来ました。
生まれて初めて…って、どこに住んでんだよっ!!って
何時代の人だよっ!!って感じですが、
だ、だ、だ、だって…。^^;

旦那が休みの間に子どもをどっかに連れて行きたいって
その発想は偉いぞっては、思うんですけど、
上の娘、高校1年生。下の娘、小学6年生。
お父さんとどっかへ行きたいって思わなくなってくる頃です。
その上、
子ども中心に行くところを考えるんじゃなく、
自分の行きたいと思うところを押し付けるような言い方するから
反発を食らうわけです。

で、せっかく連れて行ってやるって言ってるのに!!って
ご機嫌が悪くなる…。
勘弁してくれよ~~。
で、自分だけちょっと出掛けるときに
「出掛けるところ、決めとけっ!!(怒)」
なんて、捨てゼリフっぽく言うわけです。
はぁ…。だから、勘弁してくれよ~~。

動物園は暑い、水族館はもう飽きた
遊園地は人ごみがやだ、待ち時間がムリ。
博物館、美術館でもいいけど、何やってるかわからない。
映画も子供向けのじゃつまらないから寝ちゃうから。
公園でも遊びに行くか!!
って、お父さん、公園で何するのさ??
動物園でさえ暑いんでしょ?
公園で遊んだりなんかしたら、余計暑いよね??

ヨット乗りたい???
いいですけど~、小姫は、本当に乗り物に弱い。
船酔いで、具合悪くなったら、その時点で機嫌悪くなるでしょ?

間に入って、つ、疲れる…。

もう、ない知恵絞りましたよ。
どこだったら、妥協点かなって。
で。
ショッピングだったら、なんとかなるんじゃないかと。
子どもたちだって、女の子。
あちこち可愛いもの見たりするの、嫌いじゃないはず。
旦那も、実は、買い物好き。(これが困るんだけど…)

で、じゃあ、それでってことになりまして。
行きましたよ。

御殿場ほどは大規模じゃないけど、
ま、初心者としてはいいのではないかと思うよなスケールの場所。
あっちの店周り、こっちの店周り、
旦那だけ、違う店入ったりしながら、
あっという間に時間は過ぎていきました。

しかし…。
実は、このウィンドウショッピング的な
ぶらぶらとあっちの店行き、品物と値段チェック、
こっちの店行き、品物と値段チェック
って、買い物の仕方…。
私が苦手なんです…。

あはは。女性にあるまじき、性質っ!

人ごみも勿論苦手なんだけど、
店員さんに声掛けられたりするのも本当に苦手。
第一、
そう言うところに来てる人たちって、既におしゃれで、
も~、ホント~に適当な格好してる自分が、
場違いで、場違いで。^^;;;

服選ぶのが、何でそんなに楽しいのか、分からない…って、
あぁ、本当に女性にあるまじき、です。

だ、だって。
それなりに着られてればいいんだもん。
ずっと家にいる人なんだから、おしゃれである必要は皆無。
ちゃんと洗濯してあって、さっぱりさえしてれば、
それでいいんだもん。
如何に自分にお金かけないでいるかのほうが、
家族にとっては、重要じゃん?
それこそ、その分、自分の買いたい物に回してもらえるから。

普通なら、だから、
行けば元気になるんであろうアウトレットモールは、
私にとっては、何も得るもののない
ただただ、気疲れする場所なのでした。

は~~、ちかれた。
割に合わんな~~。



Secret