2010.08.08 ヒット♪
毎年毎年、とあるお茶のキャンペーンで
水出し茶用のセットをプレゼントしているのだけど
応募しても~、応募しても~、応募しても~
人様にシール貰ってすら応募しても~
ちっとも当たらない…。
今年は、シールなしで応募できるみたいだけど
トライしてない…。

欲しい~~
どんなお味のお茶になるんだか、知りた~~い♪
(ま~た出た! 過ぎる好奇心!!)
でも、買うほどじゃないかなって考えてました。

だって、買って不味かったらどうするよ!?

ところが。
新し物好きの我が旦那どの。
珍し物好きの我が旦那どの。
ホームセンターで、水出し可能のピッチャーを見つけて、
即買い。 おぉ~~~~いっ!!!
なんで、そんな考えなしで衝動買いをするん???

と、思ってましたが、
折角買ったので、翌日、早速水出し茶を作ってみました。
正味、5~6時間掛かるぅ~~ ^^;
あ、でも、沸かすお茶の荒熱をとることを考えれば
ま、とんとんか、寧ろ早くできるか♪

じわわ~~んとゆっくり緑色に染まっていく水。
徐々に開いていくお茶っ葉。
ためしに鼻を近づけてみれば、ほのかに緑茶の香り。
ん??? ちょっと期待しちゃうかも♪

5時間が過ぎて、茶漉しごとお茶の葉を引き上げて、
さて、試飲!
!! ♪♪♪
うっそ! もっと不味いかと思ったら、中々にヒット!!
ちゃんとお茶の味もするし、香りもする。
しかも、苦味が少なくて、甘味が多いかな?
奪い合うようにして飲んで、あっと言う間に sold out

こ~れは、しばらく楽しんじゃうよっ!
ま、水出しで煮沸消毒が一瞬すらないから
早めの飲み切りが求められちゃうのだけどね。
でも、本当にあっという間になくなるから
それは心配なさそうだし。

うふふ。
おいしいもの好き♪♪♪




Secret