2010.07.17 あぢ~~
朝から、そりゃ~もう、晴天です。
そして、この張り切りすぎの太陽の下
朝の6時集合で、海岸掃除に行って来ました。

はいはい。
毎年恒例のヤツです。

今年はでも、割ときれいだったかな~。
いつもよりは、大き目のごみが少なかったです。

それでも、海岸に打ち上げられた海藻とともに
たくさんのごみが混じってるわけなんですけどね。

とにかく多いのが、プラ系のもの。
1つ1つは大きくないんですが、塵も積もればなんとやら。です。
飴の袋だったり、ペットボトルの蓋だったり、
ビニール製のロープの切れ端なんかも落ちてました。

それと、案外多いのが、タバコのフィルター。
フィルターって、残るんですね~。
あっちにも、こっちにも落ちていて閉口…。
灰皿持って吸って下さいよ!!
だから、タバコ吞みは嫌われちゃうんだよ。


それにしても、今年は暑かった…。
朝の6時なのに、何でこんなに暑いんだ!?って思うほど。
日焼け止めは塗ったけどね~、ま、焼けたろうね。

ふ。しみしみのしわしわのおばあちゃんになってやる===っ!!
(やけくそですか!?!?)

只今、溶解中…
だれか、程よく冷やして♪♪♪



Secret