2010.07.10 白河夜船…?
や、前後不覚に眠ったわけじゃないです!!
え、ホントホント!!
めっちゃくちゃ眠かったけどね。^^;;;

高P連大会とか言うものに参加してきました。
ほら、仕事してなくて時間がある人って珍しいから。
最優先でね、行くのを決定せざるを得ないでしょ?
こんな、性格してるし…さ。
(あぁ、悲しきかな”良い子”ちゃん)

何が眠いって、”ためになる”講演会って眠い~~。

で、外面いい子ちゃんなんだけど、
基本、”ためになる”講演会って懐疑的で
ものすご~~~~~~~~~~~~く斜に構えて聞くもんだから、
ぜ~~~んぜんためにならないの♪(爆)
もうちょっと素直に、心を開いて聴いたら
得るものもたくさんあるんでしょうけどね~。
くくく、性格悪いから♪♪(←♪付きかよっ!)

あくび、あくび、あくび、あくび… の嵐。
とりあえず、下向いて口は押さえるけど、
敢えてかみ殺したりしなぁ~~~い。
脳が起きるには、酸素が、酸素が、酸素が足りないんだもん。

え、中身?
中身訊いちゃう?
ま、えっと。 ま、いいじゃん? ね?

んでも、一つだけあげとこうかな。
企業の方からのリクエスト。
子どもたちには、ぜひ、読書をして欲しい。
お笑い番組なんか見る暇ないくらい
課題として読書を課して欲しい。
そして、読書感想文をバンバン出させて欲しい。
読書している子としてない子では
人に伝えると言う能力に差が出るから。
(コミュニケーション能力の欠如が大問題らしくてね~)
だって。

これ…そうかなぁ。

小姫は、文字盛りだくさんの本を苦もなく読んでますが、
(只今、『闇の守り人』に続いて『夢の守り人』読書中)
では、書く文章が上手いかと訊かれれば…
う~~ん、う~~ん、う~~ん…
おしゃべりの語彙も、多いとは… う~~ん、う~~ん…
それでも、おしゃべりの相手が、
大人である私であることが多いから、
同学年の子よりは、語彙が豊富かもしれないけど。

第一!
私、結構本読むほうだと思うんですけど、
じゃあ、語彙が豊富で、表現力に長けてるかと訊かれれば、
お分かりかと思うんですが、
この程度ですよ。^^;;;

コミュニケーション能力にも長けてないです。
人としゃべるの、結構苦手だもんな。
話を振られれば、話せるけど、
相手に話し振れないから、
私としゃべるのって、も~のすごくつまんないと思うし。

読書、しないよりしたほうがいいでしょうが、
読書したからって、必ずしも使える人間にならんよ?

ってほらっ!
やっぱりためになるお話って、ね?(笑)




Secret