2010.12.24 ふたつもじ
ふたつもじ うしのつのもじ すぐなもじ
ゆがみもじとぞ きみはおぼゆる


お誕生日、おめでとうございます。
去年のこの日から始まってぐるりと一巡りしました。

このなぞなぞみたいな歌、大好きなんですよね~。
そして、大好きなこの歌をもって
バースディにそっと歌を寄せるシリーズは終わりにします。
そんなにたくさん歌を知らないからさっ。
(にしても、解ければ、直・ラブコールだけど、
この歌進呈して、大丈夫かな…。^^;)

あなたがっ! あなたがっ! あなたがぁっ!!!
アイデンティティー崩壊の元凶…なんだよな~。
諸悪の根源!!
なんて言ったら、気の毒すぎるか。
私が勝手に崩壊したんだもんね。^^;

でも、アイドルなんかにとち狂わない
硬派な自分が自慢だったのに。
いつでもマイノリティーに属すことが快感だったのに。
一体何がどこでどう間違ったんだか???

きっかけは、そう、動物だよ~~。
パン君との体力測定勝負さえ見なかったら…
く、悔やまれる!!
何であの時、「あ、本職のほうも見てみたい。」って
思っちゃったんだか~~~~。
(って、そう思わせるだけの魅力があるからこそ
今のこの状態なんだろうけど)

あぁ、失敗…。

と、嘆いてはみたけれど…
もしかして、本来の私って実は、ミーハーで軟派なのか?
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
自分が自分で、ショック…。
でも、嵌ってて楽しいってこの事実を如何せん???

なら、やっぱり無駄な抵抗はやめて
好きなんだよ~って、認めるべき、なのかな。

発想の根本が、本当にいつでも前向きに見えるあなた。
突っ込まれキャラではあるけれど、
ホントは、責任感が強い男気溢れるあなた。
人見知りで、恥ずかしがりやのクセに
敢えてしゃんと前を見据えるあなた。
目上の人に対して、さりげなく尊重する行動を取れるあなた。
冗談でも、人を決して貶めるような発言をしないあなた。
ずっとずっと120%出力し続けるあなた。
それは、見ているほうが心配になるほどに。

普段の私なら、前向きな人を見ると、
自分が後ろ向きな性格で、しかも、それを悪いと認識してるから
イライラっとしてしまうのだけれど。
そう、前向きな人って、ただただ眩しくて
直視に耐えられず、目を逸らしちゃうのだけれど。
どうしてだろうな?
あなたのことは、見てられたのね。
纏ってる空気の柔らかさ故、なのかな。

パパ役を演られた後
今なお続く注目を集めている状態を経て
去年よりも、温かで穏やかな雰囲気を身につけて、
ちょっと、大人っぽく変わられたかな。

これから先も、変化を重ねて行かれるのだろうけれど、
如何なる変化を経たとしても、
悪く変わるイメージが湧きません。
だから、きっとあなたは、ずっとずっと愛される人のままです。

私が言祝いだから、間違いないよ♪
Again! Happy birthday to you!

Secret