2018.04.20 愕然 
某マッサージ店が店舗を閉めてしまって
手軽に凝りの解消が出来なくなったぞ、困ったな~ と
思っていたんです。
そしたら、そう遠くない場所で、「営業します」 と
案内のはがきが届きました。

営業時間が短くなってしまっていたけど、
かつて利用していた時間はやって貰えそうでしたし、
今度はネットで予約がとれるようになりました、とのことで
早速、ネット予約掛けてみました。

で、いざ、予約の時間に行ってみたら…

予約が入ってないと。
え??? と思って、
「ネットを使った予約したんですが…?」
と訊き返してみると、
「え? ネットで???」
と、怪訝そう。
で、カチャカチャPCをいじったあとに
「あ、指名の欄を入れないでご予約いただいたんですね。
それだと、割引の対象にならないんですが、
それでよければ、承ります。」
って。

は!?

指名? 指名って何???
だれを指名しろと??
困惑していたら、

「電話で予約して頂ければ、こういうこともないんですけどね。」
って。

はぁっ!?

あんぐりです。
電話で予約できない状況だったら、ネット利用したのに?

今まで、色んなものネットで予約したりしてきましたが、
トラブったこと、記憶にありません。
しかも、言葉自体は丁寧でしたけど、
”なんだよ、ミスんなよ。分かんねぇんだったら、電話使えよ。”
的な雰囲気がありありで、閉口しました。

当然のことながら、
ご迷惑がかかるので(笑)
予約は、解除してもらいました。
「すみません、分かりづらくて。」
と、口では言っていたけれど、心でも同じように思っているとは
微塵も感じられず。

ものすご~~~く、不愉快にしていただきました♪

客商売なら、たとえ客側のミスだとしても
客が悪いという気配出しちゃだめですよー。
今回の場合は、説明不足も否めない事態だったんだから、余計に。

ま、いいけどね。
だって、二度と行かないもん



2018.02.20 イラァッ~Ⅱ
こんな、愚痴ってばっかじゃ人間腐りますが…。

相談、持ちかけられたこと、ここでチラリと書きました。
確かに、それほど親しくしてるわけでもないのに、と
不審がっていましたよ、私。

で。

ま、なにはともあれ、解決はしたようです。
でも、解決って…。

私と無関係のところで起きたイザコザは
私と無関係のところで解決したみたいです。

で、実のところ、本当に解決したのかどうかは、
良く分かりません。
だって… なんとなく、解決したんだよって気配のメッセージだけが
私のところにやってきて、
それでおしまいだったんで。

それだったら、最初から、私に相談しなくてよくない!?

ただの愚痴ならまだしも…
なんか、それとも、ちょっと違ってたから、
釈然としなこと夥し…。

大姫のことと言い、この件のことと言い、
私の感じ方、考え方がおかしいのか。




あ~あ、要らんことで、いらついてしまったな。
人間が出来てないね、私。 σ(^^;)



でもさ、疲れちゃったよ。




2018.02.20 イラァ~ッ
大姫がインフルになったことは前出の通りですが。

連絡を受けた木曜日、仕事を終えて
やっぱり苦しかったら可哀想だなと
リクエストされたけんちんうどんの下ごしらえをして
(もう、大姫んのとこの台所で作るのヤダから)
同時進行で、自分ちの夕飯の支度もしていました。

大姫には、LINEで連絡を入れるも既読もつかなければ
当然返信もないので、こりゃやばいと思っていたら…

LINEの着信を告げる音。
開いてみると、別に今日来なくていいよ。と。
熱は?の問いには、ない、と。
食べ物は?の問いには、ある、と。

心配…して、急いで準備してたのに。
それも、訳の分からん
黄緑色の四つ切画用紙と黒のマッキーもわざわざ
リクエスト通りに買って準備したのに。

なんなんな!?

で、明日の朝早く来てくれれば♪
って!?
で、翌朝行きましたよ。
超絶急いで。
そしたら、寝てるわけでもなく、ひょこひょこウロウロ起きている!

なんなんな!!!

別に、母、必要じゃないじゃんか…。
まぁ、インフルだから、買い物に出たらウィルスばら撒いちゃうから
それは避けなければならないんだろうけど。

で、準備してった食材見て、
「え~、こんなにたくさん!?」
とか、文句言ってくるし。
多過ぎなんだったら、捨てればいいじゃん!!!
そこ、どうして、ありがとうじゃないのか…。

そんで、暇だからDVD借りてきて欲しいと。
はぁ。そうっすか。
もう、好きにして。

で、後日、借りてきたDVDが違うやつだったーと。
んでもって、多いって文句言ってたけんちんうどんは、
翌日にはすべて食べきっちゃったーと。

その上、更に翌日には
やんなきゃいけない仕事はあるんだけどさー
暇~~ 暇なんだけど~
なんかしゃべってーー
って電話が掛かってきました。
母は芸人じゃないってば!!



毎度のことながら…
もう・・・・・・・・




2018.01.01 (@_@)
お正月ってさ~
ひもじい


2014.07.01 お祭り騒ぎ
スポーツ好きな人が
スポーツ観戦して盛り上がるのは
別に悪いことだとは思わないんです。
何かを好きでいるってことは、素敵なこと。

だけど、
”過ぎたるは及ばざるがごとし”
って、言うじゃない?

興味がないとは言わないまでも、
タイミングによっては、
他に優先しなきゃならないことがある人もいるんです。
それも、自分の趣味だったり、やりたいことじゃなく、
所謂、”やらなければならないこと” だったりして
ただでさえ、イライラしがちだったりするようなことを。

それを慮ることもなく、
さあどうだ、さあ盛り上がれ
って、強制されても、困惑して嫌悪することになりこそすれ
スポーツ好きにはならないよ。

W杯や、オリンピックや、各種世界選手権が
大々的にテレビ放送されるたび、
げんなりして、早く終わってくれないかなぁと思います。

お祭りはいいけどさ、
お祭りを言い訳にした乱痴気騒ぎは大嫌い。